家計の整え方

お金を整える、そして暮らしも整える

お金とお家と自分を整える<家計整理アドバイザー講座>

  • お金のことを考えるだけで、モヤモヤ・・・
  • お金も家もどこから手を付けたらよいのかわからない・・・
  • 家族の協力が得られない・・

やらなきゃと思いつつ、途中で諦めてしまっていませんか?

私は、個人的な家計のご相談もお受けしておりますが、「困ってはいるけれど、ファインシャルプランナーに何を相談したらよいのかもわからない・・」という声も良くお聞きします。

お金と向き合うことから始めませんか?

そんな、どこから手を付けてよいのかわからない方には、家計整理アドバイザー講座を受講することをおすすめしています。

家計整理を始めることの大切さを確認し、お金としっかり向きあい、

さらには暮らしや人生と向きあうことで、自分なりのお金の付き合い方を

見つけていただきます。

こう書くと、とても小難しいように聞こえてしまうかもしれませんが、

とても楽しい作業なんです。

それは、様々なワークを使うこと、

共感し合える講師や仲間と一緒に学び合うというのがポイント。

 

家計と向き合うというのは、簡単なようで実はとてもエネルギーが

いる仕事ですよね。それは、ただの数字の計算ではなく、

自分の、そして家族の暮らしや人生が大きく関わってくるから。

講座の最終ゴールは、

「モノとお金を整理することで、

家計のムリ・ムダをなくし

生涯にわたって豊かな暮らしを実感できる

仕組みづくり」

皆さんの仕組みづくりを最後までサポートいたします。

家計整理アドバイザーとしての活動も

家計整理アドバイザー講座には、ご自身の家計を整える<2級講座>と、2級をお伝えしていくアドバイザーを養成する<1級講座>があります。
ご自身が整えた後、同じように悩んでいる方に、アドバイザーとして活動していくこともできます。起業に興味がある方、今のお仕事にアドバイザーの活動をプラスしていきたい方も応援しています。

私アドバイザーになった経緯と今の変化

動画で、私について少しお話しています。4分程度の動画ですが、話し方が遅いので、2倍速で十分、2分以内で終わります(笑)ので、良かったらご覧ください。

ご質問等ありましたら、お問い合わせページよりご連絡くださいね。アドバイザーとしても活動について詳しく話を聞きたいという方には、オンラインによる無料面談(30分程度)もお受けいたしますので、その旨お伝えくださいね。

楽しく開催しています!

FP山本美紀にご相談

ライフデザインオフィス<SO-SO>では、雇用保険をはじめ、お金に関するお悩みのご相談を受け付けております。
お気軽にご相談ください。


ライフデザインオフィス<想-創>に初めての方へ

関連記事