イベント情報(お知らせ・開催レポート)

【9月お話会】<100年人生を生きぬくために>「個人型確定拠出年金iDeCo」をはじめよう!」(9/15 & 9/19)

<最近よくiDeCO(イデコ)という言葉を聞くけれど、、、>

<なんとなくわかったような、わからないような・・・>

で、「結局手付かずです!!」

という方がとっても多い「確定拠出型年金 iDeCo」

将来のお金の準備をしていく手段の1つとして

ぜひ利用していただきたい制度ではあるけれど、

絶対にやらなきゃいけないということではありません。

ただ、内容を知って、やらないと判断するのと、

知らないからやらないのでは大違い

絶対にやらなきゃいけないことではないけれど、

将来のお金の心配が少しでもあるなら、

まず将来のお金の準備方法を知っていくことが、

その心配に対処する大きな一歩です!

そこで、Happy Leafの9月のお話会では、

個人型確定拠出年金iDeCoについてお話させて頂きます!

メイン講師は、岡田直子FPです。

私ももちろん参加いたします!一緒にiDeCoについて知識を深め、100年人生の備えを進めていきましょう!

9月お話会 <100年人生を生きぬくために>「個人型確定拠出年金iDeCo」をはじめよう!」・その内容は?

お話会の後に、すぐに行動に移していただけるよう

ワーク&講座形式で進めていきます!

今回のお話会の流れは以下の通り。

① 将来の年金と生活費から不足額を算出します<ワーク>

② iDeCoのしくみを学びます<講座>

③ iDeCoのメリットや注意点を知ります<講座>

④ 自分の税率を算出します<ワーク>

⑤ 実際の加入方法を学びます<講座>

2時間の学びとワークで準備したらあとは実行するのみ!

一気に進むこと間違いなしです!

商品のおすすめは一切ありません!

お金に関するセミナーやお話会という名前がついていると、

何か売りつけられるんじゃないかとご心配になる人がいると思うのですが

Happy Leafのお話会では、どの会においても

商品やサービスの販売は一切ありませんので、安心して参加してくださいね。

毎度おなじみ、濃ゆい内容をギュギュっと詰め込んで、お渡しいたします。

1つでも当てはまった方、お待ちしています!

今回来ていただきたい方は、↓を読んでビビっときたあなたです!

将来や老後に漠然とした不安がある

老後資金を貯めたい

今あるお金を増やしたい

iDeCoって何?と思っている

始めたいけどよく分からない

始めるまでの手順が知りたい

9月お話会 <100年人生を生きぬくために>「個人型確定拠出年金iDeCo」をはじめよう!」開催要項

zoomを使ったオンライン開催です。(両日同じ内容です)

★zoomは、パソコンやスマホを使って簡単につながることができるオンラインシステムです。こちらからお送りするURLをクリックしていただくだけで、簡単につながり、参加することができます。

 

【開催日時】

2020年9月15日(火) 10:00~12:00

2020年9月19日(土) 10:00~12:00

★詳細はお申込みいただいた方にお知らせいたします。

【参加費】 

3,300円(税込み)      

 

☆マネーセミナーというと、保険や投資信託を売られそういうイメージがあるかもしれませんが、私たちハッピーリーフは金融商品をお取り扱いしておりませんので、安心してお申込みください。

 皆様のご参加をおまちしております!!

お申込みいただいた方には、開催日3日前までに、詳細のメールをお送りします。

よくあるご質問

Q:キャンセル料はかかりますか?

 A:1週間前までにご連絡頂いた場合、振込手数料を差し引いて全額ご返金いたします。

Q:ZOOMって何ですか?使ったことないのですが大丈夫ですか?

A:zoomはオンラインでパソコンやスマホを使って受講していただくシステムです。

事前にメールでお送りするURLをクリックするだけで、簡単につながり、ご参加いただくことができます。ZOOMを使ったことがない方でも大丈夫です!

よく分からない方は事前にフォローいたしますのでご安心くださいね。 

Q:難しくありませんか? 

A:大丈夫です。初心者のためのお話会なので、難しい内容も噛み砕いて、わかりやすくお伝えします。

ご参加お待ちしております!!

メルマガやLINEでも家計管理に役立つ情報をお伝えしております!

山本美紀が発行するメールマガジンでは、普段の家計管理に役立つ情報や、お金との向き合い方、また、ママという立場から日々の生活の気づきなどを発信させていただいております。

現在登録キャンペーンとして、現在のご自身のお金(家計)の状態を俯瞰して考えるきっかけとなる【家計の問診票】をプレゼントしております!

この機会にぜひご登録いただけたら嬉しいです。

<LINEでも情報発信中!>

ご登録いただいた方へは

家計相談初回割引クーポンを配布中です!

友だち追加

FP山本美紀にご相談

ライフデザインオフィス<SO-SO>では、雇用保険をはじめ、お金に関するお悩みのご相談を受け付けております。
お気軽にご相談ください。


ライフデザインオフィス<想-創>に初めての方へ

関連記事