家計の整え方

超!初心者のためのマネーセミナー 再開催のお知らせ(5/21&5/26)

★セミナー概要ご紹介動画あります。

昨今の新型コロナウィルスの影響で、ご自身の家計や仕事について、

急に向き合い始めたという方も多いと思います。

とはいえ、ではどうしたらよいのか?どこから考えたらよいのか?

頭の中が堂々巡りしているかもしれません。

 

そんなモヤモヤしている方に、

ぜひお聞きいただきたいマネーセミナを

5月にオンラインで開催いたします。

 

このセミナーは、昨年9月に開催し、

ご参加いただいた方たちからは、大好評いただきました。

前回は横浜会場で行いましたが、

今回はZOOMによるオンライン開催となります。

前回、横浜会場が遠くて来られなかった方やお子様が小さくて断念された方も、

ぜひ今回のご参加をお待ちしております!

 

「今回初めてこのセミナーを知った!」という方も

ぜひぜひお気軽にご参加くださいね。

超!初心者のためのマネーセミナーとは?

このセミナーは、全員子育て真っ最中の、女性ファイナンシャルプランナー3名によるアットホームなマネーセミナーです。

対象になる方はセミナー名の通り、

「お金の話が苦手!!!」と思っている方。

内容は以下のように、3部構成にてお送りします。

この3部を2時間にぎゅぎゅーっと詰め込んでお送りします!

セミナーの概要を動画でチェック!

1つでも当てはまった方、お待ちしています!

☑ 今後の家計に不安がある&老後2000万円問題がちょっと気になる

☑ マネーセミナーに参加してみたいけど、敷居が高い

☑ 簡単なライフプランを作ってみたい

☑ お金が貯まる仕組みに興味がある

☑ お金を増やす仕組みに興味がある

☑ ファイナンシャルプランナーと気軽に話してみたい

☑ やることはわかっているけれど、なかなか行動を起こせない

前回参加いただいた方のご感想

前回ご参加いただいた方からは、全員「満足」「大変満足」の評価をいただいていますこのお話会にご参加いただいたことをきっかけに、Happy Leafの他のシリーズのお話会にご参加いただいているリピーターさんも多いです。(ありがとうございます!)

いただいた嬉しいコメントをご紹介しますね。

なぜ貯蓄をしているのか?将来が不安だから…?的確な回答もないままでしたが、私の中でこのセミナーを受講できて色々な言葉が響きました。

家計について、今回の内容を参考にしっかり考えてみよう!という気持ちになりました。ありがとうございました。楽しかったです!

ガチガチの固いセミナーではなく、あたたかく優しい雰囲気の中、とても楽しめました。レジュメもすべて分かりやすくなっていて、家でもう一度見直してみます。

全員女性&お菓子もあって、和やかな雰囲気でとてもリラックスしながらお話をきくことができました

楽しくためになる時間を過ごせました。ありがとうございました。
さっそく○○を始めました。
すでに息子は○○を始めていたので、若い者には負けられん!と思ってます。 
これからも学んでいきたいと思いますので、お知らせを楽しみにしています。

マネーセミナー概要

【開催日時】

   2020年5月21日(木)、 2020年5月26日(火) 10時~12時

    ★詳細はお申込みいただいた方にお知らせいたします。

【参加費】 3,300円(税込)

【参加方法】両日ともzoomを使って開催いたします。

(zoomは、パソコンやスマホを使って簡単につながることができるオンラインシステムです。こちらからお送りするURLをクリックしていただくだけで、簡単につながり、参加することができます。)

☆金融商品の販売は一切いたしませんので、安心してご参加ください。

・・・マネーセミナーって保険や投資信託を売られそうというイメージがあるのですが、私たちハッピーリーフは金融商品をお取り扱いしておりません。

お申込みいただいた方には、開催日3日前までに、詳細のメールをお送りします。

よくあるご質問

Q:キャンセル料はかかりますか?

 A:1週間前までにご連絡頂いた場合、振込手数料を差し引いて全額ご返金いたします。

Q:ZOOMって何ですか?使ったことないのですが大丈夫ですか?

A:zoomはオンラインでパソコンやスマホを使って受講していただくシステムです。

事前にメールでお送りするURLをクリックするだけで、簡単につながり、ご参加いただくことができます。ZOOMを使ったことがない方でも大丈夫です!

よく分からない方は事前にフォローいたしますのでご安心くださいね。 

Q:難しくありませんか? 

A:大丈夫です。超初心者のためのセミナーなので、難しい内容も噛み砕いて、わかりやすくお伝えします。

ご参加お待ちしております!!

メルマガやLINEでも情報をお伝えしております

<LINEでも情報発信中!>

ご登録いただいた方へは

家計相談初回割引クーポンを配布中です!

友だち追加

FP山本美紀にご相談

ライフデザインオフィス<SO-SO>では、雇用保険をはじめ、お金に関するお悩みのご相談を受け付けております。
お気軽にご相談ください。


ライフデザインオフィス<想-創>に初めての方へ

関連記事