家計の整え方

【セミナーご感想】<お金とモノを整える>【時短&無駄ナシ! 日用品お買物術と家事動線】 

いつもお読みいただきありがとうございます!

先週の金曜日に開催させていただいた、

整理収納アドバイザー小林瞳さんとのコラボセミナー

<お金とモノを整える>【時短&無駄ナシ! 日用品お買物術と家事動線】

 

おかげさまで、【満員御礼】で開催することが、

できました!さらにオンラインでも3名の方に同時

受講していただきました。

青森県から!愛知県から!

お申込みいただきありがとうございます。

 

こうして同時につながってお話しできるって、

あらためてスゴイなって思いますし、

オンラインを使って、全国の方々とこれからも

ご縁をつなげていければと改めて思ってます。

 

季節柄、お引越しを控えている方が

複数いらっしゃったこともあり、より具体的な

質問やご意見が飛び交いました。

 

私は<日用品お買物術>ということで、

お金だけではなく、お片付けに密接な<スペース>

そして、時間管理の点も含めて、

より効率的な仕組みづくりをお話しさせていただきました。

 

おうちに帰って、すぐに取り組んでいただければ

との思いを込めて、【日用品管理シート】

お渡ししました。

 

受講者様たちが、早速取り組んでいただければ、

嬉しいです^^

 

講座についての感想をいただきましたので、

ここで紹介させていただきますね。

 

 

●日用品の管理術は、今までまったく知らなかった考え方で、参考になりました。

収納・家計管理・買い物と色々なことに効果がでそうで、早速試してみたいです。

 

 

●日用品の管理が、まさに悪い例で行き当たりばったりでやっていましたが、

今回の在庫リストの紙をいただいて、とりあえず消費量の把握をしたいと思います。

 

●ストック管理がなかなかできていない現状で、とても参考になりました。

 

●システム化すること、すごくわかりやすかったです。

 

●日用品を管理しようと考えていたので、ちょうどよかったです。

 

●お部屋も家計もダメだなと思いつつ、行き当たりばったりだったので、

これを機にいろいろ見直したいと思います。また講座があったら、是非!

参加したいです。

 

ありがとうございます。

 

また、

 

●<お金とモノについて>もう一歩踏み込んだお話も聞いてみたかったです。

 

というご意見も頂戴いたしました。ありがとうございます。

 

これからも、皆さんの関心や興味が高いテーマ、

そして、すぐに実践しやすい方法を、セミナーを

通じてこれからもお伝えしていきたいと思います。

 

聞きたいことリクエスト、積極的にお待ちしております!!

 

今回の講座、残念ながら日程が合わずに

参加できなかったという方がいらっしゃいました

ので、同じセミナーを今度は、

週末にあたる4月21日(日)

行なうことが決定しました!

 

場所は決定次第お知らせしますが、

神奈川県藤沢市あたりを予定しております。

よろしくお願いいたします!

 

=======================

 

<お知らせ>

●家計整理アドバイザー2級講座 4月分スケジュールUPしました!

この春、豊かな暮らしを実感できる家計管理の仕組みづくりをしませんか?

 

●<LINE>でお友達になってくださいね

キャンペーンや情報やお得なクーポンをお送りいたします!

ただいま、【個別家計相談】の半額クーポンをお配りしています!

友だち追加

 

●無料メールマガジン配信中!!(プレゼントあり)

頑張ってないのに、余裕が溢れる お財布も心も

リッチなママをめざしましょう!!

http://miki-lifedesign.com/mag01/

 

 

記事に関するご意見やご感想もお待ちしております。
また、家計相談についてもお気軽にお問合せ下さいね。

 

↓ポチっと押して、応援してだけると嬉しいです!


人気ブログランキング

FP山本美紀にご相談

ライフデザインオフィス<SO-SO>では、雇用保険をはじめ、お金に関するお悩みのご相談を受け付けております。
お気軽にご相談ください。


ライフデザインオフィス<想-創>に初めての方へ

関連記事